野球 キャッチボール 練習 豊橋 豊川 蒲郡 三河 マネージャー スコアラー 忍者ブログ
愛知県の豊橋市を中心に東三河地域で活動する草野球チームCats。 その監督である松の独り言日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は、うちのチームとは関係なく、ソフトボールの試合に個人として参加してきました。
このソフトボールチームと僕との付き合いは長く、もう10年以上になります。
縁を持ったきっかけは町のソフトボール大会でした。

当時の僕は野球チームには入りたいものの身近に知っているチームが無く、鬱屈していました。
その時たまたま開かれた町のソフトボール大会に出場し、野球が出来ない憂さを晴らしたのですが、それがソフトボールチーム関係者の眼に留まり勧誘されたのでした。

その後僕は今の野球チームに入り、紆余曲折があって監督となりました。
ソフトボールチームの方も続けており、両チーム掛け持ちのまま今に至っています。
やはり助けて貰ったチームですから辞める事は出来ません。


さて、この日の試合ですが、9対2の5回コールドで快勝しました。

僕個人の成績は、3打席3打数0安打。

1打席目はサードゴロ。
2打席目は浅いレフトフライ。
相手のピッチャーの球が非常に遅く、対応出来ないまま凡退を重ねた形です。

細かい事をあれこれ考えるのを止め来た球を打ちたい様に打つと決めた3打席目。
初球を見送りストライク。
2球目をレフト線にライナーでフェンス直撃のファール。
その良い感触を残したまま前の球と同じく3球目を強振。
気持ち良いバッティングでレフトを越えるライナー性の大飛球。。。かと思ったのですが、前のファールを見て深く守っていた左翼手がフェンスの前でキャッチ。
敢え無くアウトとなったのでした。


でもまあ、チームは勝ったし守備では悪くなかったし最後の打席も感触良かったし、楽しく試合が出来ました。
次は結果を出したいですね。



来週はソフトボールの試合と野球の練習が続きます。
試合が終わり次第会場から30分で練習場へ移動して練習開始する予定です。

今の体力だとちょっとだけハード。

拍手[0回]

PR
| HOME |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
軟式野球チームCatsの監督をしています。

Catsは2007年後半にmixiで誕生したチームです。
愛知県の豊橋市、豊川市、蒲郡市など、東三河地区を中心に活動しています。

「素人でも野球がしたい!」という一言から始まったチームで、今もそれをチームのポリシーにしています。

・野球したいけどチームが見つからないという方
・野球の経験は無いけどやってみたいという方
・キャッチボールだけでもやってみたいという方
・マネージャーをしてみたいという方
・スコアをつけてみたいという方

男性でも女性でも、経験有っても無くても大歓迎です。
うちには18歳から77歳までのメンバーが加入しています。

やってみたいという人、または見学してみたいという方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。
松へのメールはこちらまで
最新記事
ブログパーツ
アンケート
ブログパーツ
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]