野球 キャッチボール 練習 豊橋 豊川 蒲郡 三河 マネージャー スコアラー 忍者ブログ
愛知県の豊橋市を中心に東三河地域で活動する草野球チームCats。 その監督である松の独り言日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのブログです。

4月からこっち、練習三昧になってます。
一応試合も入れているのですが、梅雨の期間中は、意識して試合を組まない様にしていました。
これまで梅雨期も構わず試合を組んでいたのですが、その結果、半分近くが雨天中止になっていました。
試合の雨天中止は、相手チームもいるため、予定変更の自由が効きにくく中止連絡の労力も馬鹿になりません。
それで今年は試しに梅雨期間中は試合を組まない事にしてみました。
その結果、今年は雨で中止になった試合は現時点でまだ1試合だけです。
良い感じなので来年もまたこの方針で行こうかと思ってます。

その反動ではないのでしょうが、今年は練習日の多い夏季となりました。
また、参加人数も25人、21人、16人と、賑やかな練習が続いています。
先日行なった練習にも23人が集まり、練習後紅白戦を行ないました。

今月から秋に突入し今年も残すところ4ヶ月足らずとなりました。
年内に出来るだけ試合を多く組みたいと思っているのですが、その隙間を縫ってどう練習日を作ろうか、などと考えてます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
軟式野球チームCatsの監督をしています。

Catsは2007年後半にmixiで誕生したチームです。
愛知県の豊橋市、豊川市、蒲郡市など、東三河地区を中心に活動しています。

「素人でも野球がしたい!」という一言から始まったチームで、今もそれをチームのポリシーにしています。

・野球したいけどチームが見つからないという方
・野球の経験は無いけどやってみたいという方
・キャッチボールだけでもやってみたいという方
・マネージャーをしてみたいという方
・スコアをつけてみたいという方

男性でも女性でも、経験有っても無くても大歓迎です。
うちには18歳から77歳までのメンバーが加入しています。

やってみたいという人、または見学してみたいという方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。
松へのメールはこちらまで
最新記事
ブログパーツ
アンケート
ブログパーツ
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]