野球 キャッチボール 練習 豊橋 豊川 蒲郡 三河 マネージャー スコアラー 忍者ブログ
愛知県の豊橋市を中心に東三河地域で活動する草野球チームCats。 その監督である松の独り言日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日付は変わりましたが日曜日の6日は試合でした。
相手はコペルニクス改め、オーシャンズ。
雨で流れた先月の試合に続き練習試合ですが、この試合は今期最終戦です。

このチームとは去年の10月にも対戦しました。
その試合をこのブログでも簡単にですが扱っています(対 コペルニクス)。
今年もオーシャンズさんの投手は、左、右、右と繋いでいて、去年と同じです。
イニング数はそれぞれ3回、2回、2回。

しかし2度目の対戦と言っても、うちはその時出たメンバーで今年も出たのは僕を含めて3人だけ。
残りの6人は初めてですので、ほとんど初対戦と言って良い状態です。
うちのバッテリーは、先発はうちの右のエース結城さん。
キャッチャーはうちの正捕手が参加できなかったため僕がマスクをかぶりました。
それで、結城ー松というバッテリーで、これもこの相手とは初顔合わせです。

試合は、オーシャンズの先攻、うちの後攻という形で始まりました。
先手を取ったのはうちです。

初回、最初のバッターがいきなり振り逃げで出塁します。
そしてそのランナーを足掛かりに2点を先制しました。
続く2回にも、四球とエラーを絡めて1点追加します。

そのまま3対0で迎えた5回表。
それまで好投を続けていた結城がつかまり、一気に3点を取られて同点とされます。
しかし続く5回裏、4番のタイムリー2塁打で2点を取りつき放します。
が、更に続く6回表。
同じく2点を取り返され、再び同点とされます。

そして同点で迎えた最終回。
結城が踏ん張り無失点に抑えます。

その裏、その結城が一死から出塁します。
そして2盗、更に3盗。
最終回裏一死3塁というプレッシャーのかかる場面ですが、うちの4番は4球目の球をカットした後、実にリラックスした素晴らしい打ち方で打球をセンターに運び、サヨナラの三塁ランナーをホームに迎え入れました。

あの場面、もし僕が打席に立っていたら力みまくり、凡退して帰ってきていたでしょう。
あそこでリラックスして結果を残したうちの4番には感心してしまいました。

また、盗塁2つで一気に得点圏に進み最後にサヨナラのホームを踏んだ結城は、走りまくってこの日だけで盗塁を4個決めています。
この試合で一気に今年のチーム盗塁王となりました。

これで今年の試合を全試合終えました。
気持ちよく今シーズンを締める事が出来ました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
軟式野球チームCatsの監督をしています。

Catsは2007年後半にmixiで誕生したチームです。
愛知県の豊橋市、豊川市、蒲郡市など、東三河地区を中心に活動しています。

「素人でも野球がしたい!」という一言から始まったチームで、今もそれをチームのポリシーにしています。

・野球したいけどチームが見つからないという方
・野球の経験は無いけどやってみたいという方
・キャッチボールだけでもやってみたいという方
・マネージャーをしてみたいという方
・スコアをつけてみたいという方

男性でも女性でも、経験有っても無くても大歓迎です。
うちには18歳から77歳までのメンバーが加入しています。

やってみたいという人、または見学してみたいという方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。
松へのメールはこちらまで
最新記事
ブログパーツ
アンケート
ブログパーツ
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]