野球 キャッチボール 練習 豊橋 豊川 蒲郡 三河 マネージャー スコアラー 忍者ブログ
愛知県の豊橋市を中心に東三河地域で活動する草野球チームCats。 その監督である松の独り言日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は雨の中リーグ戦を行いました。

 

前日までの天気予報では降水確率50%。
方々から「試合中止ですか?」「大丈夫ですか?」という確認の連絡が来ます。
50%という数字を見ると、僕も「無理かな」という気分になるのですが、当日の時間ごとの予想を見ると、夜半から朝6時までの降水確率は50%ですが、朝6時から夕方6時までの確率は20%となっている。
そして夕方6時以降はまた50%に。
つまり試合中の降水確率は20%ですから、これなら出来るんじゃないか、という結論になりました。
それで、方々から来る確認にも「昼間の降水確率は20%だから取敢えず今はやる予定です」と答えていました。

そして当日の朝の天気は曇り。
グランドの様子を見に行っても、夜の雨にも関わらずグランドはある程度使える状態になっていて、僕達の前にグランドを予約していた人たちもいつもの様に練習をしている。
途中の道路も所々乾き始めています。
これなら出来るだろう、と判断し、この日の試合決行を決断しました。
先方やうちのメンバーにもその様に連絡。

グランドに行っても雨は降っておらず、そのまま予定通りの時間で試合開始となりました。

ところが、2回辺りからポツポツと雨が降り始め、4回になる頃には結構な降りに。
6回くらいからまた小降りになり始めましたが、7回を終え試合が終わる頃にはホーム付近には水が溜まり、ホームプレートが水没して見えなくなっていました。

そんな中でしたが幸いホーム以外の場所では水が溜まっていなかったため試合は続行。
後半はゴロの打球が止まってしまうなど守備側には難しい条件となりましたが、結局最後まで試合を行い無事成立させる事が出来ました。

相手チームの方もうちのチームの方も助っ人に来てくれた方も、雨の中皆さん本当にお疲れ様でした。
風邪を引かない様に気をつけて下さいね。

試合結果ですが、9対6でうちが勝ちました。
リーグ戦では今期初勝利です v(=∩_∩=)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
軟式野球チームCatsの監督をしています。

Catsは2007年後半にmixiで誕生したチームです。
愛知県の豊橋市、豊川市、蒲郡市など、東三河地区を中心に活動しています。

「素人でも野球がしたい!」という一言から始まったチームで、今もそれをチームのポリシーにしています。

・野球したいけどチームが見つからないという方
・野球の経験は無いけどやってみたいという方
・キャッチボールだけでもやってみたいという方
・マネージャーをしてみたいという方
・スコアをつけてみたいという方

男性でも女性でも、経験有っても無くても大歓迎です。
うちには18歳から77歳までのメンバーが加入しています。

やってみたいという人、または見学してみたいという方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。
松へのメールはこちらまで
最新記事
ブログパーツ
アンケート
ブログパーツ
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]